So-net無料ブログ作成
検索選択

ライオンのお勧め、BEST20!! [アーカイブ]

筆者が勝手に選んだおすすめの記事をご紹介


【1位】
猫になりたい、そんな人のためのねこシミュレーター『Catlateral Damage』
―[Catlateral Damage]どこかで聞いたようなタイトルだが、その映画とはあまり関係ありません。猫になりきり、家を破壊する。そんな変わったゲーム
え、うちの猫はそんなことはしないって?是非、その猫にやらせてみたいですね。

【2位】
サラエボ事件とは?あれから100年、世界大戦の始まりを振り返る
―サラエボ事件から、第一次世界大戦が始まり、そして第二次世界大戦へと繋がっていく。実に1億を超える死傷者生んだ二つの戦争の始まりに、何が起こり、どんな悲劇があったのか。3回にわけて歴史を紐解いていきます。

【3位】
スタイルと内容の剥離とその効果~『ドン・チャック物語』の反骨精神~
―ドン・チャック物語。子供向けに見えて実は奥深い。まどか☆マギカで話題になった、異質な表現が実はここでも見られます。子供はこうやって大人になっていくんですね。

【4位】
ボウ・バーグダル軍曹の脱走疑惑!親に送られたメールに隠された心
―最後の米軍捕虜が開放されたものの、実は彼には脱走疑惑がありました。親に送られたメールには、米軍やアメリカそのものに対する大きな不満がありました。そして、脱走したのは、実はアフガニスタンで苦しむ人たちのためだった……そんな軍曹の心の奥底に触れてみます。

【5位】
震災時の2億円寄付の理由とは?日本の支援を覚えていたセルビア人
―セルビアは貧国でありながら、日本の震災で最大限の支援をしてくれた国でした。何故、彼らは日本を支援してくれたのでしょうか?それには、過去の日本の支援を忘れない、彼らの温かい心がありました。

【6位】
戦車で走る! 機関銃を撃つ! アメリカ田舎町の鉄骨企業「Drive A Tank」
―アメリカで戦車に乗れるそうです。主砲は撃てませんが、機関銃くらいは撃てるとか。車を潰せるコーナーもあるみたいです。戦車に乗る機会なんて、軍人でなければ一生無い貴重な機会。アメリカに行ったら是非試してみたいですね。

【7位】
6人分の生皮を剥いだらひと財産
―人間の皮膚を盗んだとして捕まった人がいるそうです。実は闇ルートでは人体のパーツが高く取引されており、皮膚だけでも一人分で600万円になるそうです。6人売れば家が買えます。1年間真面目に働くよりも、家族の皮膚を剥がして売れば半年で再生するので豊かな暮らしができそうですね……うえ、書いてて気持ち悪くなりました。

【8位】
ハイコ・マース法相のグーグル解体発言の元記事を読む、彼の本当の意図とは?
―ドイツの法相がグーグルを解体するのも致し方ないと発言しましたが、実は彼の本位は別にありました。文章の端っこを少し切り取るだけで、人の考えって全く違うものに聞こえてしまうのですね。確かに、彼はそう言う発言をしたんですけども。

【9位】
世界最弱からの脱出、米領サモアの挑戦!公式戦30戦全敗のチームがどうやって?
―世界最弱のチーム、10年以上も勝てない、点を取れないチームがどうやって勝ったのでしょうか?30点獲られたキーパーとトランス・ジェンダーのディフェンダーがいることで話題になりました。

【10位】
SNSは青少年の飲酒を防ぐか
―SNSが青少年の飲酒抑制に効果を発揮しているようです。統計の見方次第ということもあるのですが、SNSインターネットのコミュニュケーションが人と人との交わり方を変えていっているのは間違いありません。それがどのように若者の成長に影響を与えているのかは気になりますね。

【11位】
神の手を持つ赤ひげ先生、服部匡志

【12位】
キューバ人選手のセペダとグリエル、年俸一億円の価値とは?

【13位】
ダ・ヴィンチ、彫刻をディスる

【14位】
使った紙をトイレに流さず、置いていく中国人観光客

【15位】
スタバはコーヒー文化未発達の証?ヨーロッパとオーストラリアでは流行らない

【16位】
二度目はこだまじゃ……なかった。プレデター完全新作映画が制作進行中

【17位】
007の世界とわれわれの世界が接近遭遇のち衝突の末秘密兵器を壊されたQが激怒

【18位】
日本人の残業とゴミ拾いの関連性、逃げられない日本人。W杯で示されてしまった民度

【19位】
【her/世界でひとつの彼女】 これって実は、ラブプラスじゃね?

【20位】
ガラスの紙?ロールに巻ける超薄板ガラスSPOOL!ガラスの本は作れるか?



スポンサーリンク by Google










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。